知って安心 医療レーザー脱毛講座 vol.05

  • TOP
  • 脱毛Q&A
  • メンズ脱毛が増えています。男が医療レーザー脱毛を選ぶ理由

メンズ脱毛が増えています。男が医療レーザー脱毛を選ぶ理由

男らしさという概念が変化している今、女性と同じく「つるつる素肌になりたい」と脱毛を希望する男性が増えています。理由は様々ありますが、「男性のつるつる素肌」が女性から好評を得ていることもメンズ脱毛の増加に拍車をかけている要因かもしれません。元々はスポーツ選手が行う体の手入れの一つとして知られるようになりましたが、今では一般の男性にも広まってきています。

今まで味わったことのないメリットを男性自身が感じているからこそ広がりを見せるメンズ脱毛。なぜ男性は医療レーザー脱毛を選ぶのか、その理由をご紹介します。

体毛のコンプレックスを解消したい!

男性が医療レーザー脱毛を選ぶ理由の一つは毛が濃い、太いといった体毛のコンプレックス解消が挙げられます。第一印象に大きな影響を与える顔のヒゲや、目立ちやすいワキ・腕・脚のムダ毛だけでなく、多くの男性がへそ周辺やV・I・Oラインなど見えない部分のムダ毛にも悩んでいます。「会う人にチラチラ見られて恥ずかしい」「女性にモテたい」「不快な思いをさせたくない」といった気持ちが脱毛へと駆り立てることが多いようです。脱毛することで自分への自信を手に入れ、生き生きとした毎日を送ることができます。

剃る手間を省きたい!

メンズ脱毛の中でも特に多いのは、「毎朝剃るのが面倒なので髭を処理したい」というご相談です。毎日毎日、朝の忙しい時間帯に髭を剃るのは手間と時間がかかります。剃る方向を間違って出血したり肌荒れを起こしたりと、貴重な朝の時間帯を削られていることは大きな損失です。メンズ脱毛によって時間に追われないゆとりある生活を生涯に渡って得ることができるのです。

カミソリ負けや吹き出物などの肌荒れを防ぎたい!

医療レーザー脱毛によって自己処理の回数が減ると、肌への負担が少なくなるので肌荒れを防ぐことができます。髭やムダ毛の自己処理はカミソリ負けや合わないプレジェルを使用していることで肌トラブルを起こす危険性があります。清潔感を保つためにしていることが逆に赤みや吹き出物など不快を与える原因になってしまうため、すべすべ素肌を目指す方にメンズ脱毛が支持されているのです。

長期的視点で考えると経済的!

カミソリや電動シェーバーによる自己処理に比べ、メンズ脱毛は長期的視点で考えるととても経済的です。医療レーザー脱毛は保険のきかない自由診療のため料金が高いと見られがちですが、得られる脱毛効果と精神的メリットを考えるととてもお得な選択です。脱毛を経験した方の多くは「もっと早くやっておけば良かった」と感じており、今後もメンズ脱毛の需要はますます増えると考えられます。

痛みに弱い男性だからこそ医療機関で脱毛を!

ムダ毛が太くて濃い場合、レーザー照射の時に一時的な痛みを感じやすい上、男性は女性のように痛みに耐えられる体の作りになっていません。痛みを感じたとしても医師・看護師が適切に対応してくれるという安心感があるからこそ、医療機関でのレーザー脱毛が男性に選ばれています。また、男性の場合は女性のように脱毛について他人と話す機会が少ないため、ネットでの評価が高いクリニックを受診する傾向があります。

まとめ

毛が濃い、剃ることが面倒という長年の悩みがなくなる精神的メリットは計り知れないほど大きなものです。脱毛後の爽快さ、気持ちよさを多くの方が感じているからこそ、「やった方がいい!」と推薦する声や口コミも多数あります。

メンズ脱毛の需要がますます増える今後は、しっかりした対応ができるかどうか、高い医療技術を持ち信頼できるかどうかがクリニック選びの基準であり重要な要素となります。もしあなたがメンズ脱毛をご希望であれば、実際に一度医療機関に問い合わせてみることをお勧めします。百聞は一見にしかず、と昔の方はよく言ったものですが、知らない・分からないことはご自分の目で確かめることが一番良い方法です。ムダ毛に悩まない一生モノのお肌を手に入れ、新時代の男らしさを先取りしましょう。